試飲会 | 17.8.30

先日、名古屋市千種区の覚王山にある花贈りのオートクチュールSeram(セラム)http://www.seram.jp/でオーナーの永田洋子様からの依頼で、ルワックコーヒーの試飲会を開きました。

珈琲は最近開発した、芳醇さと円やかさを味わえるLUWAK14-15-16ブレンドを「COLD BREW」と「HOT DRIP」でご賞味いただきました。
今まで経験したことのない味わいに感激していただけたようです。
イメージ(1)

イメージ(2)

今日の一杯 | 17.8.21

今日の一杯は焙煎後のルワックコーヒーが
何日目までその風味を失わず楽しめるかです

淹れた豆は8月6日に焙煎して
密封瓶で暗いところに常温で保管したものです
ちょうど2週間経っています

淹れ方はいつもより少しゆっくり

濃厚でノドの奥に広がるチョコレートのようなビター感と
いやな苦味が残らない円やかな味わいが楽しめました

次は20日目ぐらいにトライしてみます

FullSizeRender

IMG_0604

アウトドアー | 17.8.19

ある方からコーヒーを淹れる手持ちの器具のことでメールをいただきました。
その器具とはアウトドアー用のユニフレームというスプリング状の円錐形のドリッパーです。
出張が多いいため、かさ張らない器具で外泊先でも自分で淹れられるように、とのことのようです。
同じものを持っていましたので、早速テストして淹れてみました。

結論としては、
カリタやハリオのドリッパーと同じように美味しく淹れることができました。
これなら登山やキャンプなどに携帯でき、美味しく淹れられるので、お気に入りの場所で至福の時間を楽しんでもらうことができそうです。
アウトドアー用のルワックコーヒーパックを検討しようと考えています。
ルワックコーヒーを楽しんでいただける世界が一つ広がりました。FullSizeRender (6)

FullSizeRender (3)